top of page
  • 執筆者の写真Ryo Koto

NNA株式会社さまと環境スタディツアー!

9月8~9日の二日間、NNA株式会社さまとご一緒させていただきました。



「愛をもって、より早く、より正確に」をモットーに、多様なコンサルティング事業を展開するNNA㈱さまは、過去にも対馬を訪れてくださっています。

地域の総合工事会社である有限会社対馬ビルサービスさまも参加され、対馬の海ごみ問題の現状を楽しみながら学ぶ環境スタディツアーを体験いただきました。



まずは対馬の美しさを知っていただこうと、浅茅湾にてシーカヤック体験に興じていただきました。



前日まで強い風が吹いていたのですが、当日は穏やかな気候に落ち着いてくれました。NNAさま、持ってます。



 

翌日は対馬グランドホテル下の海岸を清掃しました。



台風の影響からか流木が多めに漂着していました。

小さなお子様も精一杯ごみを拾ってくれています。



およそ二時間もの清掃作業の結果、約8000ℓの流木、漁網、プラスチック、発泡スチロール、ペットボトル等を回収できました!



楽しむ時も、学ぶ時も、動く時も常に笑顔。“元気で明るくイキイキと”している皆さまの活気にパワーもらいました。

NNA㈱の皆さん、本当にありがとうございました!





閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page